女も50歳を過ぎると髪のボリュームがなくなるのね

懸賞 2013年 06月 18日 懸賞

今年で55歳になった大阪のオカンです。

だいたい50歳になったくらいから頭の髪の毛がだんだんと薄くなってきたような気がします。
うちのオトンの頭は、とっくに薄いのですが、なんかそれに似てきて非常に嫌な気分です。

まず気が付いたのは髪がものすごく細くなってしまったということ。
そして細くなってくると、こころなしか抜け毛も同時に多くなっていったような気がします。

そのような状態が数年間続いたので、今は全体的に髪にボリュームがなくなってしまい、ドライヤーをかけても1時間もたてばすぐに、ぺたんこの髪の毛になってしまいます。

だから最近は、外出前の髪のセットにすごく時間がかかってしまって、でもしっかりセットしたとしても、外に出て鏡を見ると、セットしたい意味もないくらいに髪がぺちゃんこになってしまうので、本当に嫌な気分がします。

最近この悩みを解決するためにいろいろと解決策を考え始めました。

まずいちばん手っ取り早いのが、カツラ、もしくは部分的なウィッグを使うことだと思います。

ただ自分がそういったものを使うようになってしまうのかは、という気持ち的に使いたくない部分が大きくてまだそういったカツラ系は使っていません。

他の対策としては、女性用の植毛や増毛、もしくは長期的な育毛も考えなくてはいけないのかもしれません。

でも、アートネイチャーとかに通うのはものすごくお金がかかると聞いているので、老後の資金も貯めないといけないですし、あまり今はお金を使いたくないような感じです。

まだ私の髪の状態は所謂、女のハゲというところまでは進んでいないので、当面は、外出前に簡単に髪をボリュームアップできる方法があれば良いなぁと思っています。

今いろいろな友達とかネットで情報を検索したりして、どの方法を試そうか考えているところです。

髪にハリとコシが全くないので、そういったところを復活できたらもう少し髪型もキープできるのではないかと思っています。

昔はよくワカメを沢山食べれば髪にコシができる。
と言われていたので、わかめなどの海藻類を沢山食べようかな。
なんて思ったりもしています。
ただこの噂は都市伝説の可能性があるので、その点はもう少し確認したいと思います。
[PR]

by onikunikuh | 2013-06-18 10:23

<< 自己紹介