人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己紹介

懸賞 2014年 03月 10日 懸賞

このホームページで紹介している「加齢によってペタンとなってしまった髪をボリュームアップさせる方法」は、私が母親の為に調べて、実際に教えてあげた方法です。

私の母は、既に還暦を迎えており仕事もしていないので、基本は家にいることが多いのですが、
趣味の習い事
お友達と出かける
孫(兄の子供)の世話
など、週に何回かは外出していきます。

その、お出かけ前のセットの時に、よく悩んでいるのが「髪にボリュームが出ない」ということだったのです。
髪にボリュームが出ない

私の目から見れば、それもそのはずで、母の髪の量は昔に比べたら減ってきているのです。
それに全体的に、髪が細くなっているのかもしれません。

かと言って、母が何か対策をしているかというと何もしておらず、いつも自分流のヘアセットで紛らわしたり、外を歩く時は帽子をかぶっていることが多いような気がします。

母の日に・・・
そんな悩みに気がついた私は「母の日のプレゼント」として「母の髪の悩みを解決できるようなものをあげよう!」と思いつきました。

それで色々と調べてみると、結構、色々な対策があります。
スプレーやミストを使って即席でボリュームを出すもの
シャンプーやトリートメントで、髪にハリやコシ、ツヤを与えるもの
育毛剤で長期的に髪の量を増やすもの
ウィッグや部分カツラなどで補うもの
人生80年もしくは90年と考えると、長期的に髪を育てていかないといけないと思うので「女性用の育毛剤」が良いと思いました。

ただ、効果が出るまでに時間が出ると思うので、セットの時に簡単にボリュームアップできるものも当面は必要だと思います。

なので、私が母の為に選んだのは、ラサーナの
海藻ボリュームアップヘアエッセンス
薬用の地肌育毛剤
の2つです。

ボリュームアップヘアエッセンスは、セットの時に髪を「ふんわり」とできる超短期的な解決策として。
そして、育毛剤は長期的な取り組みとしてという意味があります。

ラサーナについて
ラサーナさんは、私も「海藻ヘアエッセンス」という他の商品で普段からお世話になっているので、それで「母にも」と思ってプレゼントしました。

あとラサーナの場合はネット注文だけでなく電話でも注文できるので、今後、継続して使っていく場合に、母が一人で注文できるものが良いだろうとも思いました。

今のところ「ボリュームアップエッセンスも育毛剤」も気に入って使ってくれています。
母が言うには「今までで一番使える母の日のプレゼント笑」とのことで、当たりだったようですね笑

確かに、ボリュームアップヘアエッセンスの方は、私から見ても「使用前と使用後で明らかに髪がフンワリしている」のがわかるので、本人はもっと効果を実感できているのではないかと思います!

ご自分で買われる方も、私と同じようにプレゼントされる方にもオススメです!
商品の詳細はトップページでチェックしてくださいね。

by onikunikuh | 2014-03-10 19:22

<< ペタンコ髪どうしよう   女も50歳を過ぎると髪のボリュ... >>