<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ペタンコ髪どうしよう

懸賞 2014年 03月 13日 懸賞

外出前、お出かけ前のセット中にペタンコの髪を見て嫌になってしまうことがあります。ハリとコシが無い髪は老けて見られてしまうのです!スプレーやミストも良いですが、私は海藻エキス入りの美容液を使って、ふんわりとボリュームアップさせています!

はじめまして、還暦を迎えました。
私も加齢が原因で、
ハリ
コシ
ツヤ
のない「ぺたんこ髪」になって、
実際の年齢より5歳~10歳くらい老けて見られるのが悩みでした。

お出かけ前は髪のセットでボリュームを出そうと、いつも悪戦苦闘していました。
でも外出中に鏡を見ると、もうペタンコ・・・


◆なじませるだけ
そんな話を娘のカナにしたら、見かねて買ってくれたのが
「ボリュームアップ ヘアエッセンス 」というもの。

これは本当に簡単!
液体状の「ボリュームアップ ヘアエッセンス」を毛の根本からつけて、
ドライヤーでふんわり乾かすだけ。

いつもなら1時間もキープできずに、髪がぺちゃんこにヘタってきてしまうのですが、ボリュームアップしたセットが長続きしてくれます!


◆還暦前に若返り
私の場合だと午前8時にセットした髪が、
夕方くらいまでは何とか「ふんわり感」を演出できています。



◆髪のボリュームがなくなってしまう原因は?
加齢によって毛髪内部に空洞ができてしまう
髪のボリュームがなくなってしまう原因は、年齢を重ねることによって、
毛髪内部に空洞ができてしまって髪の密度が低くなってしまうことにあります。

加齢によってこのような症状が積み重なってしまうと「髪全体が細く、パサパサ」になり、ぺたんこ髪になってしまいます。


◆対策する方法は?
髪の内部の空洞を補修する!
まずは髪の内部にできてしまった空洞を補ってあげる必要があります!


◆空洞を補修
娘が買ってくれたラサーナのボリュームアップ ヘアエッセンスには、
加齢によって衰えてしまった髪の内部にまで浸透し
毛髪内部の空洞・すき間を補修してくれる
成分(コラーゲン&シルク)が配合されています。

毛髪の外部からもハリ・コシ・ツヤを補う!
さらに、毛髪の外部からもハリ・コシ・ツヤを補う為に、


◆根本からボリュームアップ
オーガニックヒマワリ種子油:髪の表面を補強し根本から支えてくれる!
フランスブルターニュ産の海藻エキス:キューティクルを守り潤いがアップ!

という2つの貴重な成分が使われているので、
外側からも髪をボリュームアップさせてくれます!


◆製造している会社は信頼できるの?
オープンな会社
「ボリュームアップ ヘアエッセンス」を製造しているのは株式会社ヤマサキという会社です。
会社名というより「ラサーナ」というブランドの方が有名ですよね。

この会社は「工場見学」を積極的に開催しており、今までに1万6千人以上の方が訪れているそうです。
すごくオープンな姿勢が見えるので、私としては信頼の置ける会社なのかなと思っております。


ラサーナには「海藻ヘアエッセンス」という大ヒット商品があります。
それが何と楽天コスメ大賞を5年連続で受賞しているのです!

ちなみに「海藻ヘアエッセンス」の方は、
パーマやカラーによってダメージを受けてしまった髪に「ツヤ・潤い」を与えてくれるものです。
加齢によって髪がぺたんこになっている方は「ボリュームアップ ヘアエッセンス」の方を選んでくださいね!


年齢による「ぺたんこ髪」に、
お悩みの方はぜひ試してみてくださいね!

頭皮のニオイが気になる方は「頭臭い男が塩シャンプーを使ってみた」を参考にしてみてくだい。
私も週に何回かは塩シャンプーを使っています。
[PR]

by onikunikuh | 2014-03-13 22:24

自己紹介

懸賞 2014年 03月 10日 懸賞

このホームページで紹介している「加齢によってペタンとなってしまった髪をボリュームアップさせる方法」は、私が母親の為に調べて、実際に教えてあげた方法です。

私の母は、既に還暦を迎えており仕事もしていないので、基本は家にいることが多いのですが、
趣味の習い事
お友達と出かける
孫(兄の子供)の世話
など、週に何回かは外出していきます。

その、お出かけ前のセットの時に、よく悩んでいるのが「髪にボリュームが出ない」ということだったのです。
髪にボリュームが出ない

私の目から見れば、それもそのはずで、母の髪の量は昔に比べたら減ってきているのです。
それに全体的に、髪が細くなっているのかもしれません。

かと言って、母が何か対策をしているかというと何もしておらず、いつも自分流のヘアセットで紛らわしたり、外を歩く時は帽子をかぶっていることが多いような気がします。

母の日に・・・
そんな悩みに気がついた私は「母の日のプレゼント」として「母の髪の悩みを解決できるようなものをあげよう!」と思いつきました。

それで色々と調べてみると、結構、色々な対策があります。
スプレーやミストを使って即席でボリュームを出すもの
シャンプーやトリートメントで、髪にハリやコシ、ツヤを与えるもの
育毛剤で長期的に髪の量を増やすもの
ウィッグや部分カツラなどで補うもの
人生80年もしくは90年と考えると、長期的に髪を育てていかないといけないと思うので「女性用の育毛剤」が良いと思いました。

ただ、効果が出るまでに時間が出ると思うので、セットの時に簡単にボリュームアップできるものも当面は必要だと思います。

なので、私が母の為に選んだのは、ラサーナの
海藻ボリュームアップヘアエッセンス
薬用の地肌育毛剤
の2つです。

ボリュームアップヘアエッセンスは、セットの時に髪を「ふんわり」とできる超短期的な解決策として。
そして、育毛剤は長期的な取り組みとしてという意味があります。

ラサーナについて
ラサーナさんは、私も「海藻ヘアエッセンス」という他の商品で普段からお世話になっているので、それで「母にも」と思ってプレゼントしました。

あとラサーナの場合はネット注文だけでなく電話でも注文できるので、今後、継続して使っていく場合に、母が一人で注文できるものが良いだろうとも思いました。

今のところ「ボリュームアップエッセンスも育毛剤」も気に入って使ってくれています。
母が言うには「今までで一番使える母の日のプレゼント笑」とのことで、当たりだったようですね笑

確かに、ボリュームアップヘアエッセンスの方は、私から見ても「使用前と使用後で明らかに髪がフンワリしている」のがわかるので、本人はもっと効果を実感できているのではないかと思います!

ご自分で買われる方も、私と同じようにプレゼントされる方にもオススメです!
商品の詳細はトップページでチェックしてくださいね。
[PR]

by onikunikuh | 2014-03-10 19:22